システム環境設定をカスタマイズする EI Capitan Ver.10.11.6〜大したことはしない〜

今日もブログを書こうっ!

リマインダー便利よ

 

f:id:keka-ac:20160722000807p:plain

 

さてさて、現在の状態はこんな感じ。

そしてこの状態でブログを書いてる・・・画面キャプチャしたいがためにっ!

ぶっちゃけ文字変換が特殊すぎて慣れない。早くGoogleのに変えたい・・・

 

さぁっ、ここから始めます。・・・?1行程抜いてないかって?

そこは初歩も初歩だからみんな大丈夫だよ。

必要になったらまたやるよ。

 

さて、今日のお題はタイトル通り、システム環境設定をいじる。

 

f:id:keka-ac:20160722001909p:plain

※タイトルにも載せたけどこの環境の設定だから

 古い、または新しいバージョンの人は要注意。

 

キャプチャ便利だよね(『shift+⌘+3』または『shift+⌘+4』)

仕事でめっちゃ使うから使う人は必ず覚えるよ。

 

文字打つの面倒だから全部キャプチャーします(Σ

 

f:id:keka-ac:20160722002659p:plain

f:id:keka-ac:20160722003020p:plain

f:id:keka-ac:20160722003023p:plain

f:id:keka-ac:20160722003126p:plain

f:id:keka-ac:20160722004306p:plain

f:id:keka-ac:20160722004451p:plain

アプリほぼ入れてないのに頑張ってない?w

f:id:keka-ac:20160722004640p:plain

・・・うん、めんどいっ!

ここから変更した画面だけ表示。あとはいじってないと思ってね。

 

f:id:keka-ac:20160722005043p:plain

f:id:keka-ac:20160722005047p:plain

f:id:keka-ac:20160722005154p:plain

f:id:keka-ac:20160722005223p:plain

f:id:keka-ac:20160722005255p:plain

f:id:keka-ac:20160722005605p:plain

f:id:keka-ac:20160722005929p:plain

 

あくまでメモ用…

今ちょっと思った…キャプチャめんどいw

winみたいに選択中の画面だけキャプチャしてくれる機能ないかな。

今度探してみよう。

 

明日は、いよいよ、Chromeやらアプリ入れてくよ!

あー早くDockerやら入れて遊びたいそれを記事にしたい…

 

じゃあおやすみ